Document



 
六中日記
六中日記 >> 記事詳細

2017/07/22

第1学期 終業式&パロアルト報告&表彰伝達

| by:土浦第六中学校
7月22日(金)
 第1学期終業式を行いました。式の前には,吹奏楽部による,県南地区吹奏楽コンクールに向けて取り組んできた曲「マードックからの最後の手紙」の演奏を行いました。本番を意識したとてもすばらしい演奏を披露してくれました。
  
 また,3年生の五頭詩織さん,小松﨑桂さんからは春休みにアメリカのパロアルト市との交換交流事業に参加した報告がありました。スクリーンにパロアルトでの学習記録の写真を映ながら発表があり,とても楽しく有意義だった様子が伝わりました。
  
その後,表彰伝達を行い,終業式を行いました。 
  
H29 表彰の記録.pdf



 終業式では,横山京香さん(1年),久米珠理さん(2年),中村魁成さん(3年),松好ひなさん(生徒会)が1学期を振り返ってという内容で作文を発表しました。
 

 小島校長先生の式辞では,生徒に対して,①始業式で話した「知性=確かな学力」「心の豊かさ=読書,友人関係」「たくましく=朝食を摂る,運動」をどれだけ実践できたかを振り返ること。②夏休みは心と頭を鍛える期間で,1,2年生は部活動,3年生は受験勉強の計画を実行すること。③事故や事件に対して,自分自身で安全を確保すること。についてお話がありました。
12:00