TOP
東小ニュース >> 記事詳細

2015/11/09

いちょう集会開催

| by:azumasho


 11月の「いばらき教育月間」に合わせ,本校では毎年,学校の教育活動を,保護者の皆様,地域の皆様に見ていただこうと,「いちょう集会」と称して,学校公開を行っております。本年度は,11月6日(金)に行いました。今年も,地域でお世話になっている地区長さんや教育後援会,学校評議員の皆様,そして多くの保護者の皆様のあたたかい視線を受けながら,子供たちは普段の学習の成果を元気いっぱいに発表しました。
 
 1年生は,『ともだち』をテーマに群読,合唱,ダンスを行いました。「Waになっておどろう」では,保護者の方も一緒になっておどってくれてとても楽しそうでした。
 2年生は,わらべうたに挑戦しました。どのグループも協力し合いながら,分かりやすく表現することができました。
 元気いっぱいの3年生は,『マッスルミュージカル2015心を一つに』に挑戦しました。跳び箱,マット,一輪車,フラフープ,竹馬,リボン,ボールなどを使って演技をしたり,フラダンスがあったりと,一人一人がとても輝いて見えました。
 4年生は,合奏,合唱,ダンスを行いました。昨年のマッスルのパワフルさ『動』とは全く反対の『静』を意識した発表に,大きな成長を感じました。
 5年生は,英語を使った発表とダンスを行いました。フォークダンスとジンギスカンを踊る姿から,宿泊学習の楽しいキャンプファイヤーが想像できました。 
 6年生は,一中・四中地区音楽会で発表する「変わらない物」「チェリー」を合唱しました。入退場の仕方,歌う時の姿勢など,さすが6年生!緊張感をプラスにして感動を伝えてくれました。
      【1年生】              【2年生】               【3年生】

     

       【4年生】             【5年生】               【6年生】
  

      【金管バンド】          【ダンスクラブ】        【イラスト・漫画クラブ】
  

    【フラワークラブ】          【手芸クラブ】       【きーぼう・ゆめみも感動!】

  

 <招待者からの感想>
・1年生の初々しさ,6年生のたくましさ,年代を通しての個性が出てすばらしい発表会でした。
・1年生から6年生の,みんなの熱心な,一生懸命の発表は感動しました。
・子供たちからたくさん元気をもらいました。ありがとう。
・学年ごとに,それぞれがんばって練習した成果を見せていただきました。大きくなった東小学 
 校を感じると共に,子供たちの成長もすばらしいと思いました。


17:38