日誌

東小ニュース >> 記事詳細

2015/09/18

職員室からのつぶやき

| by:azumasho

<毎日実がたくさん落ち、まさに実りの秋真っ最中です!>

 子供たちに「明日から連休だね」と投げかけると,「やったー」「私○○に旅行に行くんだ」「雨降らないかな・・・」という言葉に混じって「学校があったほうがいいな」「みんなと会えないとつまらないな」等の声が聞こえてきました。「学校に行くのが楽しい」という内容の言葉を聞きほっとするのと同時に,全ての児童にこういう気持ちをもたせられるようにしなくては・・・,という気持ちを改めて感じ,気を引き締めたところです。
 大雨による洪水や,今朝のチリの大地震(M8.3)による津波警報と,すぐ近くでいろいろなことがおき不安な毎日が続いています。勉強のことや友達関係等を含め,子供たちの中にも不安を抱えながら日々がんばっている児童がたくさんいます。校長をはじめ学級担任,そして東小のシンボル大銀杏はそんな子供達たちを全力で支え守っていきたいと思っています。子供たち,もちろん保護者の皆さまにとっても,安心できる,心のよりどころとなる東小学校を創り上げて参ります。
 連休中,けがや事故に遭うことなく過ごせるようご家庭での指導をお願いします。24日(木)の朝,元気に登校する子供たちに会えることを楽しみにしています。  (文責:HK)
12:25