TOP
東小ニュース >> 記事詳細

2015/01/23

1月児童集会(なわとび・保健集会)

| by:azumasho

 1月22日(木)の朝,体育館にて「なわとび保健集会」を行いました。体育委員と保健委員により寒さに負けない体づくりのための「なわとび」を上手に跳ぶポイントの紹介や「風邪予防」に大切な7つのことについて紹介がありました。

 体育委員は,各クラス上手な跳び方をしている児童を集め演技しました。そのあと,体育委員によるなわとびの種目に分けてのアドバイスをしました。体育は今月からなわとび記録会に向けて各学年練習に励んでいます。どの子も目を輝かせながら,友達の演技を賞賛したり,体育委員のアドバイスを聞いたりしていました。1年生は初めての記録会です。たくさん練習して少しでも多く跳べるようになってください。2年生から6年生は,去年の記録より1つでも級を上げたり,1回でも多くとべたりできるように頑張りましょう。
  保健委員は,風邪予防に必要な7つのことを寸劇で紹介しました。風邪予防戦隊「フセグンジャ-」が登場し,それぞれ風邪予防に必要なことを紹介しました。東小では現在,インフルエンザで休んでいる児童はほとんどいません。ですが,近隣校では流行っているところもありますので,十分気をつけて生活させたいです。
 どちらの委員会も休み時間を使って何度も練習し堂々とした発表でした。東のよい子のみなさん,なわとびを頑張ったり,風邪予防をしたりして丈夫なからだを作っていきましょう。
 
 体育委員と保健委員の5,6年生の皆さん。素晴らしい発表ありがとうございました。

 
 
14:07