H20年度の行事


3/18(水) 本校体育館において第123回卒業式が挙行されました。


3/10(火) 本校体育館において6年生を送る会が行われました。下の写真は4年生の出し物。上の写真はくす玉が割れた瞬間です。


1月29日(木)3年生が校外学習として亀城公園脇の土浦消防署で見学した。署員の話に熱心に耳を傾けていた。


1月15日(木)4年生が校外学習で市立博物館に行きました。写真は児童が糸繰りをしている様子です。


11月14日(金)IT教育の一環として4年生にコンピューターを使って算数ソフトで学習している様子です。本校では,今年度2年生から6年生まで教育ソフトやネットを活用して学習しています。この授業のように「発達段階に応じた情報活用能力の育成」のために,学年の発達段階に応じた教育ソフトを活用して,PCに慣れ親しみ活用する能力を高めています。


11月12日(水)にふれあい祭がおこなわれました。下の写真は一部の学年発表の様子と二部の学級の発表の様子です。


9月30日 3年生がバス遠足で茨城県自然博物館に行きました。


9月30日 1年生がバス遠足でかすみがうらふれあいランドに行きました。


9月17日 3年生が校外学習でイトウ製菓に行き工場見学をしました。


9月8〜11日に3年生児童がピアタウンのカスミストアーで5アデイ・スーパーマーケットツアーを行い,買い物体験・サラダづくりを体験しました。


9月10日(水)5年生児童が校外学習でサイエンススクエアに行きました。


6月27日(金)本校体育館でJRCの登録式が行われました。登録式では1年生全員がJRCに登録されバッジが授与されました。引き続いてマナーアップ運動について生活委員会から発表がありました。


6月11日(水)6年生の東京バス遠足が行われました。東京方面で国会議事堂見学と浅草散策を行いました。


5月24日(土)本校校庭において運動会が行われました。4年生の綱引きで勝ち,流れをつかんだ白組が予行練習から好調だった大玉送りで勝ち,逆転優勝をしました。応援合戦でも白組が勝ち,白組の完全優勝でした。


4/28(月)校庭において4年生児童を対象に交通安全教室が行われました。警察署から警官の方に来ていただいて,自転車の正しい乗り方を指導しました。4年生はこれ以後,学区内での自転車乗りを許可されます。


4月15日(火)本校校庭でお花見集会がおこなわれました。下の写真は6年生が新入生をおんぶしている様子です。


4/8(火)本校体育館において入学式が挙行されました。新1年生133名が入学しました。下の写真は入学式の様子です。