輝け 右籾の子どもたち
 

日誌

学年日記 >> 記事詳細

2021/09/15

一人一人が輝く活力ある学校づくりを目指して

| by:右籾小学校
 オンラインでの教育活動が継続される中,本校ではオンラインによる,一人一人が輝く活力ある学校づくりを行っています。
 各クラスで行われている朝の会では,学級担任が一人一人に呼びかけて児童と対話を行っています。昨日夕飯で食べたものを一人一人発表したり,自分の宝物を発表したりして,休校中の子どもたちと会話を通して様子を聞いていました。
 6年生は体育の授業を行いました。自宅でできるストレッチ体操をみんなで行いました。先生がお手本を示して,同じように体を動かしました。先生はモニターを通して一人一人アドバイスを行いました。
 3年生は国語の授業を行いました。教科書を使いながら,自分で考えたことをオンラインでの先生や友達に発表していました。
 5年生は社会科の授業を行いました。社会専科の先生がオンラインでの授業を行いました。
 4年生の帰りの会では,校長先生がお話をしてくれました。オンライン授業の技術を基に,大人になったら世界中に羽ばたく人になってください,とのお話でした。
 学校預かりの1.2年生は,学校にある端末を使っての,オンライン学習の方法について学びました。

  
6年生の体育の授業
  
3年生算数               5年生社会科
 
1.2年生 端末を使いました

14:53