土浦第二小学校
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
 
児童の活動 >> 記事詳細

2020/04/03

新学期の対応について

| by:土浦市立土浦第二小学校

新学期の対応について

【全保護者の皆様へ】
 土浦市内の各学校は,4月7日(火)~17日(金)を臨時休校とします。
 登校日であった18日(土)は休業日になり,振替休業日であった20日(月)は登校日になります。
 4月20日(月)より,学校を再開します。
 登校時は,マスクの着用を着用させるようお願いします。(しばらくの間,白以外のマスクでもかまいません。華美にならないようご配慮お願いします。)
 お子様の健康状況に不安がある場合,風邪の症状(発熱,咳など)がある場合は,無理に登校させないようお願いします。
 欠席する場合は,学校(821-0205)まで連絡をお願いします。


【2~6年生の保護者の皆様へ】
 4月6日(月)は予定通り登校,各教室で始業式と学級活動を行います。
  ※ 登校:8時10分まで  下校時刻:11時30分頃
 朝,ご家庭で検温をお願いします。6日と20日は,連絡帳に体温を記入して押印のうえお子様に持たせてください。21日より,健康チェックカードへの記入,押印をお願いします。
 休校中の対応については前回の休校期間と同様に,仕事の都合などでご家庭で面倒をみることが困難な場合は,児童を学校・児童クラブで受け入れます。
  詳しくは4月6日に配付される文書でご確認ください。


【新1年生の保護者の皆様へ】
 4月7日(火)は予定通り入学式を行います(おめでとうございます)。
  9:00までに受付をお済ませください。
 全員マスクを着用します。ご用意をお願いします。
 朝,ご家庭で検温をお願いします。保護者の皆様も,健康状況に不安がある場合,風邪の症状(発熱,咳など)がある場合は,来校および式への参加を見合わせてください。
 換気のため窓を開けます。必要に応じ,防寒対策をお願いします。
 記念写真は,校庭にて行います。誘導に従い,保護者1名のみ,新入生の後ろにお並びください。雨天時は,新入生のみの撮影となります。


19:30 | 連絡事項