R4学校ニュース

R4学校ニュース >> 記事詳細

2020/03/04

令和2年3月分の学校給食費の対応について

| by:下高津小学校

令和2年3月
保護者の皆様へ                                                                                                            

土浦市教育委員会

 令和2年3月分の学校給食費の対応について


 
日頃より,学校給食の運営につきましては,ご理解,ご協力を賜り深く感謝申し上げます。

さて,令和2年2月28日付けの通知でお知らせしたとおり,本市の小・中・義務教育学校においては,新型コロナウイルス感染症の発生情報を踏まえた臨時休業を実施することになりました。

つきましては,3月の学校給食費は下記のとおり対応させていただきたいと存じますので,ご理解,ご協力をお願いいたします。

 

 1 在校生(1~5年生,新治学園の6年生,7~8年生)への対応について

3月分(3月2日,3日分)の学校給食費を日割り計算し,差額を令和2年4月分の学校給食費に充当させていただきます。

なお,4月分の学校給食費については,充当後の不足額を引き落としさせていただきます。

 

2 卒業生(新治学園を除く6年生,9年生)への対応について

3月分(3月2日,3日分)の学校給食費を日割り計算し,卒業式の日に学校から差額を現金で返金させていただきます。

 

3 転出児童生徒への対応について

   3月分(3月2日,3日分)の学校給食費を日割り計算し,修了式等の際に学校から差額を現金で返金させていただきます。


現金での返金については,受領印が必要となりますので,お手数でも印鑑をご持参ください

【問い合わせ先】 



    〇第1給食センター ℡ 821-0559
    〇第2給食センター ℡ 831-4525