R4学校ニュース

R4学校ニュース >> 記事詳細

2020/04/09

臨時休業の延長について

| by:下高津小学校

令和2年4月9日

保護者の皆様

土浦市教育委員会教育長         井坂  隆

土浦市立下高津小学校(小中一貫校)校長 栗栖 宣博

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を踏まえた臨時休校の延長について

 

 標記の件につきまして,国内の感染拡大が続いている現状を踏まえ,下記のとおり臨時休校措置を延長いたします。何卒,ご理解,ご協力を賜りますよう,お願い申し上げます。

 なお,新型コロナウイルス感染症の発生状況については,日々状況が変化しているため,今後も国や県からの最新情報をもとに,適切に対応してまいります。

 記

1 臨時休校の期間                                 

  令和2年4月20日(月) ~ 令和2年5月6日(水)

   ※学校再開は5月7日(木)の予定です。

   ※5月7日(木),8日(金)は,給食無しの午前日課となります。

   ※5月11日(月)より給食ありで通常日課の予定です。

   ※その他詳細につきましては,学校から連絡があります。

 

2 休校中の生活について

  ○日常的な感染予防(うがい,手洗い等)を徹底してください。

  ○不要不急な外出を避けてください。

  ○臨時休校中の部活動等は中止とします。学校再開後に部活動も少しずつ再開します。

 

3 休校中の受入体制について                          

  ○これまでの休校期間中と同様に,子供だけで過ごせない小学生は,土日祝日を除く臨時休校の期間中,午前8時から午後2時までの間,各学校で受け入れ体制を整えます。

○毎朝検温を家庭で行い,体温チェックカードに記入して学校に提出してください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,家庭で生活することが可能なお子様につきましては,利用をお控えくださるようお願いいたします。

 

4 その他

  ○お子様やご家族の方に心配な症状等がある場合,速やかに受診し,学校への報告をお願いします。

○詳細な対応について,学校からのメールや緊急連絡網等で連絡する場合がありますので,学校との連絡体制について,確認しておいてください。

  ○新型コロナウイルス感染症への不安で学校を休む場合は,欠席扱いにはなり  
   ませんので,その旨を学校にお伝えください。

【問い合わせ】

 土浦市立下高津小学校

 担当:教頭 小林 真理子

 電話:029-821-1100 

 

 

 

 

 

 

 

<><><><>>>><><><><>>>><><><><>>>><><><><>>>>