R4学校ニュース

R4学校ニュース >> 記事詳細

2020/04/03

新学期,入学式への対応について

| by:下高津小学校
                             令和2年4月3日
保護者の皆様
                     土浦市立下高津小学校長 栗栖宣博

   新学期,入学式への対応について

 茨城県内における新型コロナウイルス感染症の広がりや,国や県からの要請を受け,下記の通り対応してまいります。詳細は,4/6(月)の始業式,及び4/7(火)の入学式に文書でお知らせいたします。

1 新学期の対応について
 ①土浦市内の各学校は,4月7日(火)~17日(金)を臨時休校とします。新1年生のみ,4/7(火)は入学式で登校です。学校再開は4/20(月)を予定しています。
②4/6(月),2~6年生は予定通り登校,各教室で始業式と学級活動を行います。8時5分までに登校させてください。下校時刻は10時40分頃となります。
③登校前には,ご家庭で検温し,お子様の健康状況をご確認ください。不安がある場合は,無理に登校させないでください。始業式の日は2~6年生は連絡帳に体温を記載し,押印の上,児童に持たせてください。
④臨時休業中,仕事の都合などでご家庭で面倒をみることが困難な場合は,児童を学校・児童クラブで受け入れます。詳しくは,始業式,入学式の日に配付される文書でご確認ください。

2 新入生保護者の皆様へ 入学式について
①4月7日(火)の入学式は簡略化して行います。
②新入生・保護者の方の受付は,8時30分から9時で,変更はありません。
③集合写真の撮影は,児童と担任,校長のみでおこなう予定でしたが,さらなる感染予防のため,実施しません。
【注意事項】
 ①朝ご家庭で検温し,お子様の健康状況を確認していただき,不安がある場合は無 
  理に登校させることのないようお願いします。
 ②マスクの着用(咳エチケット)をお願いします。
 ③欠席する場合は,学校(821-1100)まで連絡をお願いします。

以上