カウンタ

COUNTER349998

菅谷小日記

菅谷小日記 >> 記事詳細

2017/10/13

市民体育祭

| by:菅谷小学校管理者

8日の日曜日には,市民体育祭が開催されました。
前日までの雨で,屋外の準備が全くできなかったこともあり,グラウンドでの開催が危ぶまれましたが,当日朝早くからの準備にたくさんの方が駆けつけてくださったことで,開会式開始が40分ほど遅れただけで,全ての競技を実施することができました。
小学生から大人まで,幅広い年齢の人たちが,種目ごとに入れ替わり,みなさん満面の笑顔で競技に励んでいました。
優勝は白鳥新町。
きっと,この日の夜は祝杯を挙げて盛り上がったことでしょう。

10日には,縦割り班の第1回話し合い活動が行われました。
これは,1年生から6年生までで構成される縦割り班の一同が集まり,つるぬまフェスティバルでのお店活動についてのアイディアを出し合う場です。
事前に班長会議にて,6年生たちがたたき台になる案を考えていったこともあり,低中学年の児童も活動をイメージしながらお店のアイディアを出していました。

気がつけば,このホームページのカウントが10万を超えていました。
実は,9万9999までしかカウントがないのでは?と心配していたのですが,ちゃんとカウントが1桁増えていて一安心。
この時期,ホームページ担当者が出張続きのため,毎日の更新が難しいのですが,できるだけ学校の様子をお伝えしていきます。
カウントが増えることや,「HP見てるよ」とのお声がけが何よりの励みです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 


19:39