カウンタ

COUNTER343909

菅谷小日記

菅谷小日記 >> 記事詳細

2020/04/27

臨時休業の延長について(保護者宛文書)

| by:菅谷小学校管理者

令和2年4月27日

保護者の皆様
                土浦市教育委員会教育長  井坂  隆
                土浦市立菅谷小学校校長  平田  豊

 

臨時休業の延長について

 

 標記の件につきましては5月7日(木)の再開を予定しておりましたが,国内における新型コロナウイルス感染症の国内への広がりや国・県からの感染症対策を踏まえ,下記のとおり対応してまいります。何卒,ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 なお,新型コロナウイルス感染症の発生状況については,日々状況が変化しているため,今後も国や県からの最新情報をもとに,適切に対応してまいります。

 

         記


1 臨時休業の期間                                

令和2年5月7日(木)~令和2年5月31日(日)

※学校再開は,6月1日(月)を予定しております。再開後の日 課については,後日お知らせします。

  

2 再開後の授業時間確保について

   ○夏季休業を短縮し,授業日とします。期間等については,今後の状況を見て決定し,ご連絡します。

   ○茨城県民の日,各校の創立記念日を授業日とします。

   ○各学校において行事等を精選し,授業日を確保します。

   ○臨時休業中に未履修となっている部分は、学校再開後に授業において履修します。

 

3 臨時休業中の生活について

  以下の点を児童・生徒にご指導ください。

○日常的な感染予防(うがい,手洗い等)を徹底してください。

  ○不要不急の外出を控えてください。

  ○各校から指示された家庭学習に取り組むなど,規則正しい生活を送ってください。

  ○家庭学習については、教科書に基づいた教材(ワークシートやドリル・ワークなど)を各家庭に配付します。

 

4 その他

  ○学校との連絡体制について,確認しておいてください。定期的に児童の生活の様子を各校担任が確認の連絡を入れますので,ご協力ください。

  ○小学校での児童預かりと放課後児童クラブについてはこれまでと同様に継続しますが,できるだけ家庭でお預かりいただきますよう,ご理解とご協力をお願いいたします。

○授業日が少ないため,今年度は2回の評定とし,9月末と3月に通知表をお渡しします。


08:55

新着情報