■ メインメニュー

2013年12月10日(火曜日)

アンガーマネジメント

カテゴリー: - tsuwatyu @ 15時52分34秒

 12月10日、日本アンガーマネジメント協会代表理事を招いて、「アンガーマネジメント For Teens   〜上手にイライラをコントロール〜」の講演会を開きました。
自分の怒りの感情や不安・ストレスにどう向き合うかを学ぶ思春期向けのアンガーマネジメント講習でした。

 全校生徒が60分間を通して講習を受講しました。怒ることはけっして悪いことではない。しかし、「怒る前に6秒待つこと。これによって怒りのピークは過ぎて冷静に考えられる。」「怒るときは自分を傷つけない、人を傷つけない、モノを壊さない。」「自分で変えられることは何か考え、変えるための努力をしよう。人生は自分次第、誰も助けてくれないし、責任は自分にある。怒りをコントロールできれば人生の選択肢を増やせる」といったお話を聞きました。


2013年12月7日(土曜日)

おやじの集い

カテゴリー: - tsuwatyu @ 15時54分21秒

 12月7日は好天気に恵まれ、前回台風で延期になった「おやじの集い」が無事開催されました。
前半のスポーツ交流も大変な盛り上がりで、グランドと体育館にそれぞれ分かれて、ソフトボールとバレーボールを楽しむことができました。その後の「餅つき大会&会食会」も順調に餅がつけ、おいしくいただくことができました。みんなで食べる餅の味は最高で、子どもたちのうれしそうな笑顔が印象的でした。
 この日は、他にも、家庭教育学級や授業参観、バザーと催し物が盛り沢山の一日でしたが、保護者の皆様のご協力のお陰で、無事終えることができました。ありがとうございました。


2013年12月6日(金曜日)

生徒会立会演説・選挙

カテゴリー: - tsuwatyu @ 18時41分54秒

 生徒会の立会演説のあと選挙を行いました。立候補者はみんな,学校をよくするためにいろんな公約を考えて演説を行いました。推薦者も立候補者のすばらしいところをたくさんアピールしました。みんなの心に響いて当選するのは誰でしょうか。

  


2013年12月3日(火曜日)

一斉ランニング

カテゴリー: - tsuwatyu @ 21時32分55秒

 冬季における部活導一斉ランニングがはじまりました。日没が早くなり,部活導の時間があまりとれないこの時期に,各部の体力の向上を図って実施しています。総体で活躍できるように,しっかり走り込んで体力をつけましょう。


2013年12月2日(月曜日)

さわやかマナーアップキャンペーン「あいさつ運動」

カテゴリー: - tsuwatyu @ 21時12分07秒

都和小学校,都和南小学校と合同で朝のあいさつ運動を行いました。生徒会・CLT(クラスリーダーつわ)・生活委員が分担して担当場所に立ち,登校する小学生や中学生に声をかけました。特に,小学生からは元気で大きなあいさつがかえってきました。

 

                  小学区の正門で

 

      中学校正門                  交番前


18 queries. 0.028 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

■ ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録