所在地

 〒300-0005
 茨城県土浦市中貫1222-2
 Tel:029-831-0866
 Fax:029-831-0860
 ご意見・お問合わせ
Mail:tsuwatyu@tsuchiura.ed.jp
 

家庭教育応援ナビ

今までのホームページ

2014年3月までの
ホームページは
ここをクリック≫
※過去のホームページ上に掲載されているメールアドレスは使用しないで下さい。
 

新着情報

 

日誌

都和中NEWS >> 記事詳細

2020/06/01

通常登校の実施について

| by:都和中学校

 新型コロナウイルス感染症に対する茨城県の判断により,感染状況が「ステージ1」に移行することを前提に,市内小・中・義務教育学校では,68日(月)から,給食を提供しての通常登校を実施いたします。

 

1 通常登校について                          

   登校開始日 : 令和2年6月8日 (月)全学年給食あり

                  登校時刻8:15,下校時間14:50(部活動生徒下校15:05

          5時間授業(5時間目学活,時間割は学級で連絡)

 

2 季休業期間の短縮による授業時数の確保について            

     夏季休業日

      8月 8日(土)~8月23日(日)

     授業日

       7月21日(火)~7月31日(金)通常日課 (給食あり)

       8月 3日(月)~8月 7日(金)午前中授業(給食なし)

       8月24日(月)~8月31日(月)午前中授業(給食なし) 

    ※ 26日(水)のみ,午前中授業(給食あり)
     新給食センターリハーサルのため

3 その他                              

(1)学校では通常登校に向けて,新型コロナウイルス感染症対策を徹底します。

    詳細は土浦市HPに掲載されている「学校再開に向けたガイドライン」をご覧ください。

(2)各家庭においては,以下の点にご協力をお願いいたします。

   ・日常的な感染予防(手洗い,うがい等)を徹底する。

   ・登校前に検温と健康チェックをし,マスクを持参する。

・風邪の症状や熱がある場合は,自宅で安静にする。

(3)部活動につきましては,可能な限り感染拡大防止対策を行った上で段階的に実施します。

(4)登校に関して不安のある方,質問等がある場合は学校に連絡をお願いいたします

 

学校では,登校が再開してからも引き続き,新型コロナウイルス感染症対策を徹底してまいります。詳細は,市HPに掲載しました「学校再開に向けたガイドライン」をご覧ください。

引き続き,各家庭においては,児童(生徒)の規則正しい生活の支援と感染防止にご協力をいただきますよう,よろしくお願いいたします。

今後,県の判断により感染状況が変化し,学校の対応も変更する場合も考えられます。引き続き学校からの連絡を確認してください。



16:00

お知らせ

 

 

カウンタ

平成29年度4/6~395750