トピックス

【4年生】浄水場見学
5/21、5/22に4年生が浄水場見学に行きました。
見学では、大きな施設や水をきれいにする仕組みを実際に見せていただき、私たちが毎日使っている水が、どのようにして安全できれいな水になるのかを学びました。
今回の見学を通して水の大切さや、安心して水を使えることへの感謝の気持ちを深めることができました。
- カテゴリ:
- 更新日:
- 2026年5月22日

5/21、5/22に4年生が浄水場見学に行きました。
見学では、大きな施設や水をきれいにする仕組みを実際に見せていただき、私たちが毎日使っている水が、どのようにして安全できれいな水になるのかを学びました。
今回の見学を通して水の大切さや、安心して水を使えることへの感謝の気持ちを深めることができました。