トピックス

宿泊学習1日目(5年生)

宿泊学習1日目(5年生)

5月21日・22日に、5年生が中央青年の家に宿泊学習に行きました。
その1日目の様子を紹介します。
雨の降る中でしたが、学校をバスで出発し、青年の家に到着しました。
まずは、入所式です。青年の家の方から生活の仕方などについて教えていただきました。
その後、野外炊飯です。1日目のお昼の焼きそばを作りました。
みんなで協力して作った焼きそばはとてもおいしかったです。
午後は、ウォークラリーを計画していましたが、雨のため室内で行いました。
室内の活動でしたが、楽しむことができました。
室内でレクなどを行った後、夕食です。
食堂で、ハンバーグをいただきました。
夕食後は、キャンプファイアの予定でしたが、雨のため室内でキャンドルサービスになりました。
マイムマイムやレクなどで楽しむことができました。
その後、部屋に戻り就寝準備をし、22:00に消灯となりました。

  • IMG_0984
  • IMG_0987
  • IMG_0991
  • IMG_0978
  • IMG_0980
  • IMG_0981
  • IMG_0982
  • IMG_0983
  • IMG_0994
  • IMG_0995
カテゴリ:
更新日:
2026年5月28日
  • 印刷する