トピックス

宿泊学習2日目(5年生)

宿泊学習2日目(5年生)

5月21日・22日に5年生が中央青年の家で宿泊学習を行いました。
2日目の様子をお知らせします。
朝6:30に起床、起床後は研修室でラジオ体操です。
まだ眠そうな人もいました。
体操の後は、朝食です。オムレツとクロワッサンなどがメニューでした。
朝食後、清掃をして宿泊所から退室、野外活動です。
午前の活動は、飯盒炊飯です。飯盒でご飯を炊き、一緒にカレーも作ります。
火起こしもしなくてはなりません。
グループで協力しておいしいカレーを作ることができました。
午後は、研修室で「木ホルダー」を作りました。
宿泊学習の記念の品ができました。
最後に退所式を行い、バスで帰校しました。
良い思い出をたくさん作ることができた宿泊学習でした!

  • IMG_0997
  • IMG_0996
  • IMG_0998
  • IMG_0999
  • IMG_1001
  • IMG_1002
  • IMG_1004
  • IMG_1005
  • IMG_1003
カテゴリ:
更新日:
2026年5月29日
  • 印刷する