トピックス

ツルレイシの観察(4年生)
4年生が、理科「季節と生き物」の単元で、ツルレイシ(ゴーヤ)を育てています。
今までは、牛乳パックを鉢にして苗を育てていました。
今日はそれを畑に植えました。
どのように大きくなるのかこれから観察していきます。
ネットを張って、グリーンカーテンも作っていく予定です。
大きなゴーヤが育つといいですね。
- カテゴリ:
- 更新日:
- 2026年6月1日

4年生が、理科「季節と生き物」の単元で、ツルレイシ(ゴーヤ)を育てています。
今までは、牛乳パックを鉢にして苗を育てていました。
今日はそれを畑に植えました。
どのように大きくなるのかこれから観察していきます。
ネットを張って、グリーンカーテンも作っていく予定です。
大きなゴーヤが育つといいですね。




