トピックス

ツルレイシの観察(4年生)

ツルレイシの観察(4年生)

4年生が、理科「季節と生き物」の単元で、ツルレイシ(ゴーヤ)を育てています。
今までは、牛乳パックを鉢にして苗を育てていました。
今日はそれを畑に植えました。
どのように大きくなるのかこれから観察していきます。
ネットを張って、グリーンカーテンも作っていく予定です。
大きなゴーヤが育つといいですね。

  • IMG_1014
  • IMG_1015
  • IMG_1013
  • IMG_1016
  • IMG_1017
カテゴリ:
更新日:
2026年6月1日
  • 印刷する