トピックス

町探検①(2年生)
5月27日に、2年生が生活科の学習で町探検を行いました。
まず向かったのが、建設会社です。
右籾小学校の校舎や体育館も建築した会社だそうです。
会社の方への質問もたくさんすることができました。
次に向かったのは、右籾4区にある児童公園です。
公園の中にあるものを見学したり、遊具で遊んだりしました。
- カテゴリ:
- 更新日:
- 2026年6月2日

5月27日に、2年生が生活科の学習で町探検を行いました。
まず向かったのが、建設会社です。
右籾小学校の校舎や体育館も建築した会社だそうです。
会社の方への質問もたくさんすることができました。
次に向かったのは、右籾4区にある児童公園です。
公園の中にあるものを見学したり、遊具で遊んだりしました。






