トピックス

情報モラル教室

情報モラル教室

昨日の五時間目に、情報モラル教室をリモートで行いました。講師の先生のお話を、全学年真剣に聞いて、積極的に話し合いました。大きく二つのポイントを学びました。
①情報技術の上手な活用とリスクを考える。自分だけではなく、周りの人のリスクにどう対応するか。
②どのくらいのリスクがあるかを考え、工夫やスキルを身につける。

カテゴリ:
更新日:
2026年5月20日
  • 印刷する