トピックス

4年生校外学習

4年生校外学習

 5月15日に、土浦市清掃センターへ校外学習に行きました。
 市内から集まってくるゴミをつかむ巨大なクレーンやゴミを撹拌するための装置に興味津々の4年生。焼却設備が止まってしまう日には、近隣市内のクリーンセンターにゴミを運んで協力しながらゴミ処理をすることも学びました。質問タイムでは、完全に焼却された灰が何に使われているかなどの質問をして、充実した時間を過ごしました。

カテゴリ:
更新日:
2026年5月19日

メニュー

お知らせ

  • 当日
  • トピックス
  • 印刷する