トピックス

避難訓練・引き渡し訓練

避難訓練・引き渡し訓練

 今日の荒小は、イベントが盛りだくさん。
火災を想定した避難訓練と引き渡し訓練を行いました。
理科室からの出火を想定し、校庭に避難しました。
その後引き渡しを行いました。スムーズな引き渡しにご協力いただき、ありがとうございました。

 1年生は給食のグループ会食を始めました。
みんなで楽しく、先生も一緒になって会食しました。

 1年生から3年生は、歯科検診を行いました。歯医者さんに丁寧に見ていただきました。
後日受診勧告書がお子様に渡される予定です。

 1年生はアサガオの種を、3年生は野菜の種をまきました。
早く芽がでるといいですね。

 6年生は理科の学習で、ジャガイモの光合成の実験を行いました。
アルミ箔で葉を覆い、光合成によるデンプンのでき方を調べました。

  • IMG_1094
  • IMG_1096
  • IMG_1125
  • IMG_1127
  • IMG_1133
  • IMG_1136
  • IMG_1151
  • IMG_1155
  • IMG_1172
  • IMG_1178
  • IMG_1186
  • IMG_1193
  • IMG_1200
カテゴリ:
更新日:
2026年5月27日
  • 印刷する