トピックス

避難訓練・引き渡し訓練
今日の荒小は、イベントが盛りだくさん。
火災を想定した避難訓練と引き渡し訓練を行いました。
理科室からの出火を想定し、校庭に避難しました。
その後引き渡しを行いました。スムーズな引き渡しにご協力いただき、ありがとうございました。
1年生は給食のグループ会食を始めました。
みんなで楽しく、先生も一緒になって会食しました。
1年生から3年生は、歯科検診を行いました。歯医者さんに丁寧に見ていただきました。
後日受診勧告書がお子様に渡される予定です。
1年生はアサガオの種を、3年生は野菜の種をまきました。
早く芽がでるといいですね。
6年生は理科の学習で、ジャガイモの光合成の実験を行いました。
アルミ箔で葉を覆い、光合成によるデンプンのでき方を調べました。
- カテゴリ:
- 更新日:
- 2026年5月27日













