Module File for piCal Not Found! 茨城県土浦市立 荒川沖小学校 - 荒小ダイアリー

荒小ダイアリー


(1) 2 3 4 ... 132 »
2013年05月24日
5月読み聞かせ(学校行事)
 5月24日(金)に,読み聞かせがありました。今日も朝から保護者の方や地域の方々が集まり,絵本の読み聞かせをしてくださいました。子ども達は,夢中になって楽しくお話を聞いていました。ありがとうございました。


Posted by arakawa at 2013/05/24 [コメント(0)][トラックバック(0)]

2013年05月18日
運動会(学校行事)
 5月18日(土)に運動会が行われました。短期間で子ども達は一生懸命練習してきました。運動会前に,全校朝会で校長先生から「最後まで一生懸命がんばること」,「一人でできないことでもみんなで力を合わせれば必ずできるということを実感してほしい」という話がありました。子ども達はその言葉を受け止め,素晴らしい運動会となりました。
 ご家族の皆様や地域の方々,ご理解・ご協力をいただきましてありがとうございました。
 
 
Posted by arakawa at 2013/05/22 [コメント(0)][トラックバック(0)]

2013年05月14日
全校朝会(学校行事)
 5月14日(火)に全校朝会がありました。
 今日は,昨年度行われた中条天満宮奉賛会選書会の習字の入選者の表彰があり,6名の児童が賞状をいただきました。次に,校長先生より,「運動会」についての話がありました。「運動会」は,お家の方や地域の方々に日頃の成果を見ていただくこと,そして「自分に負けないこと」,「最後まで力いっぱいがんばること」が大切だという話でした。子ども達は,静かに話を聞くことができました。
Posted by arakawa at 2013/05/14 [コメント(0)][トラックバック(0)]

2013年05月01日
交通安全教室&交通少年団結団式(学校行事)
 5月1日(水)に土浦市生活安全課,土浦警察署交通課,土浦地区安全協会の方々をお招きし,交通安全教室と交通少年団結団式を行いました。
 交通安全教室では,1年生は道路での正しい歩き方,3年生は正しい自転車の乗り方など分かりやすくご指導いただきました。子ども達は真剣にお話を聞き,実践していました。
 交通少年団結団式では,全学年の子ども達が式に参加しました。来賓の方や校長先生の話を聞いたり,交通安全3つの誓いを唱和したりしました。そこで「自分の命は自分で守る」ということを再認識できた様子でした。
 土浦市生活安全課,土浦警察署交通課,土浦地区安全協会の方々,ご指導いただきありがとうございました。


Posted by arakawa at 2013/05/02 [コメント(0)][トラックバック(0)]

2013年04月26日
4月 読み聞かせ(PTA)
 今年度初めての「読み聞かせ」が行われました。「読み聞かせ」とは,保護者の方や地域の方が来校し,1年生から6年生の各教室で絵本の読み聞かせをしてくださるものです。月に一度行われ,子ども達は毎回とても楽しみにしています。今日も子ども達は,よく耳を傾け楽しそうにお話を聞いていました。
 お話をしてくださった方々,早朝からありがとうございました。
Posted by arakawa at 2013/04/26 [コメント(0)][トラックバック(0)]

(1) 2 3 4 ... 132 »

nmBlog v1.5.9 distributed by SAMN Project
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー