真鍋小日記 : 2012年 10

2012年10月23日(火曜日)

陸上記録会選手壮行会が行われました

カテゴリー: - manabe @ 11時29分30秒

本日、本校体育館で北部地区陸上記録会の選手壮行会が行われました。

5、6年生は、大きな返事で、精一杯がんばってくることの決意を見せました。

そして、4年生を中心に結成された応援団は、それを精一杯後押ししました。

soukoukai1.JPGsoukoukai2.JPGsoukoukai3.JPG

25日の記録会ですばらしい活躍ができるようにがんばりましょう。


2012年10月16日(火曜日)

不審者対応の避難訓練が行われました

カテゴリー: - manabe @ 18時03分23秒

本日、行間休みの時間から不審者対応の避難訓練が行われました。

警察官の方が扮した不審者が確認されると、先生たちの合図によって

児童の避難がいっせいにはじまりました。

職員室から対応に出た先生たちも警察官の方々から、

対応の仕方など、気をつけるポイントをいくつか教えていただきました。

何事も起こらないことが一番ですが、万が一にも何かあったときに訓練の経験が、

児童の安全を守るように、真剣に警察官の方の講義に耳を傾けました。

hinan1.JPGhinan2.JPGhinan3.JPG


12 queries. 0.019 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

ログイン

ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

メインページへ