このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
土浦市立都和南小学校
〒300-0065
茨城県土浦市常名3090
電話 029(823)8251
FAX 029(823)8252
E-mail: minami@tsuchiura.ed.jp
U R L http://www.tsuchiura. ed.jp/`minami
メニュー
トップページ
都和南小日記
学校要覧
グランドデザイン
学年たより
学校たより
地域自慢
いじめ防止基本方針
今日の給食は?
オンライン状況
オンラインユーザー
3人
ログインユーザー
0人
登録ユーザー
2人
お知らせ
インフルエンザの予防のため、ご家庭でもうがい手洗いなど感染予防に気をつけてください。
カウンタ
COUNTER
カレンダー
2024
04
日
月
火
水
木
金
土
1
週
31
1
2
3
4
5
6
2
週
7
8
9
10
11
12
13
3
週
14
15
16
17
18
19
20
4
週
21
22
23
24
25
26
27
5
週
28
29
昭和の日
30
1
2
3
憲法記念日
4
みどりの日
都和南小日記
都和南小日記
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
職員室
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
学校行事
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2024/04/25
今日の笑顔・笑声
| by:
minami
4月25日(水)
5年生の体育の授業では、タブレットを活用してハードルの跳び方について、撮影を行い、互いに確かめながら、跳び方の改善を行っていました。
18:03
2024/04/25
今日の笑顔・笑声
| by:
minami
4月25日(木)水質調査
4年生では、霞ヶ浦環境センターの職員の方に来校していただき、水質調査を通して霞ヶ浦の環境について考えようの学習をしました。3つの水質の匂いや透明度を調べました。水質から霞ヶ浦の環境についても学べました。
17:59
2024/04/23
今日の笑顔・笑声
| by:
minami
4月23日(火)委員会活動
今年度初めての委員会活動が行われました。5年生にとっては、初めての委員会活動になります。各委員会では、今年度の活動計画や分担など協力しながら、決めていました。今年1年間委員会活動よろしくお願いします。
16:14
2024/04/23
今日の笑顔・笑声
| by:
minami
4月23日(火)5年生「ハードル」
5年生の体育の授業では、ハードルを行いました。さすが高学年です。素晴らしいフォームでハードルを跳び越えていました。練習を重ねて、高いハードルにも挑戦してください。
16:10
2024/04/16
50m走
| by:
minami
4月16日(火)
4年生では、体育の時間に50m走を行っていました。スタートの仕方や走るコツを教えてもらい、頑張っていました。練習をしてもっと速く走れるようになるといいですね。
09:32
2024/04/16
6年生と1年生
| by:
minami
4月16日(火)
1年生の朝の時間は、6年生が教室に来て朝の準備や読み聞かせなど行っています。今日は、クイズを出して、1年生が答えていました。1年生は、6年生が来るのを毎日、楽しみにしています。
09:28
2024/04/12
避難経路の確認
| by:
minami
4月12日(金)
1年生では、避難経路の確認を先生たちと確認を行いました。初めての校舎での避難する場合の注意やどこから避難するかなどていねいに確認をしました。
11:15
2024/04/12
自然観察
| by:
minami
4月12日(金)
3年生も校庭に出て、自然観察を行いました。校庭の草花や生き物をみんなで協力しながら発見していました。発見した草花や虫を教え合っている場面も見られました。みんな仲良く観察できました。
11:12
2024/04/12
校庭ビンゴ
| by:
minami
4月12日(金)
2年生は、校庭に出て校庭ビンゴを行いました。晴の草花や虫、生き物を見つけて、ビンゴを行いました。たくさんビンゴができた友達もいました。とても楽しそうでした。
11:09
2024/04/10
元気に外遊び
| by:
minami
4月10日(水)
天気も良く、昼休みは多くの児童が外で元気に遊ぶ姿が見られました。先生方も一緒になって遊んでいました。久しぶりに元気な児童の声が校庭から聞こえていました。
16:22
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
職員室
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
学校行事
1件
5件
10件
20件
50件
100件
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project