TOP
東小ニュース
12345
2021/10/20new

4年生 バス遠足

| by:azumasho
 10月19日、4年生はバス遠足に行ってきました。遠足実行委員の児童が中心となって、しおりや掲示物を作成したり、出発式・帰校式を運営したりしました。
 笠間では、大津晃窯で笠間焼の手びねり体験を行いました。粘土に触れ、思いのこもった作品を作ることができました。出来上がりが楽しみです。
 お昼は、班で仲良くお弁当を食べました。おうちの人が用意したお弁当を、感謝しながら満面の笑顔で食べる姿が印象的でした。
 水戸では、茨城県庁舎に行きました。案内してもらいながら、展望ロビーや防災センター等を見学しました。茨城県の仕事や震災についてくわしく学ぶことができました。
 様々な体験を通して児童の成長を感じることができ、有意義なバス遠足になりました。
  
  
18:35
2021/10/15

2年生 バス遠足

| by:azumasho
 10月14日(木)2年生は、バス遠足でアクアワールド大洗水族館へ行きました。
 大きなバスに乗って笑顔で出発しました。
 アクアワールドでは、最初に全員で館内を一周して見学しました。大きな水槽の中を泳ぐたくさんの魚を見て、思わず「わあーすごい!」と歓声を上げる子どもたちでした。
 その後のグループ活動では、友だちと協力して、順路を確認したりお目当ての生きものを見て回ったりすることができました。
  天候にも恵まれ、外のデッキでお弁当を食べました。お家の方の愛情いっぱいのお弁当に大満足の様子でした。
 昼食後は、イルカ・アシカショーを観ました。みんな、イルカのジャンプに大興奮。
 とても楽しい一日になりました。
 保護者の皆様には、当日のお弁当や遠足までのご準備等ご協力いただきありがとうございました。
 
17:07
2021/10/13

1年生 バス遠足

| by:azumasho
 10月13日、こもれび森のイバライドへ遠足に行ってきました。天気はあいにくの雨でしたが、キャンドル作り体験をしたり、牧舎の中で動物と触れあったりと、1年生の元気なパワーで楽しく活動することができました。
 キャンドル作り体験では、並べる色を工夫したり、好きな飾りを選んだりと、一生懸命に取り組む姿が見られました。
 動物と触れあった子ども達は、「ふわふわしていてかわいい」「大きな動物がいるね」と、楽しんだ様子でした。
 お昼には、持ってきたお弁当やお菓子を美味しく食べ、仲良く過ごすことができました。
 持ち物の準備や当日のお弁当のご用意など、たくさんのご協力をいただきありがとうございました。

 
 
18:16
2021/10/13

3年生 遠足の準備をしています

| by:azumasho
 通常授業の学校が再開し1週間が経ちました。子どもたちも久しぶりに友達と会うことができ、楽しそうに過ごしています。3年生は、来週に控えた遠足の準備をしています。グループ決めやバスの座席決めを、各クラスで決めた実行委員を中心に行っています。天気に恵まれることを祈るばかりです。

  
17:18
12345