日頃より学校教育へのご理解とご協力を頂きありがとうございます。新型コロナウィルス感染防止における,臨時休校中の保護者の皆様の対応には,重ね重ね感謝申し上げます。
さて,当初は4月20日から学校再開の予定でしたが,皆様もご承知の通り5月6日まで臨時休校が延長されています。それに伴いまして,いくつか連絡事項がございますので,ご理解,ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
①追加の課題配布について
4月20日(月)~22日(水)の間に,各担任がご家庭にドリル等の追加の課題を配布いたします。前回と同様,ポスト等に入れますので在宅の必要はございません。ポストに入らない場合には,袋に入れてドアノブ等に掛けさせて頂きます。もし間違って配布されていた場合や,配布されない場合には,学校までご連絡ください。
②学校行事について
1学期の校外学習や遠足,5月に予定していた運動会は秋以降に延期の予定となっています。延期になった場合の実施時期については,検討中です。
③プール学習について
教育委員会より連絡があり,今年度のプール学習は児童の安全確保の観点から実施しないこととなりました。
④給食費について
4月分の給食費を5月分に移行しますので,5月分の給食費の引き落としはありません。また,4月の引き落としは4月22日(水)となります。前日までに残高等ご確認下さい。
⑤児童受け入れについて
4月20日(月)~5月1日(金)まで,児童受け入れを延長いたします。申し込みは17日(金)~22日(水)までにお願いいたします。新しい申込用紙は学校で配布いたしますので,ご記入の上,朝の預かり時に提出して下さい。事前に用紙がお手元にない方は,申込時に記入頂いても構いません。
(添付ファイルをプリントアウトして頂いても結構です。)
今後も状況が変化する場合にはメールやHPにて学校より連絡を行いますので,ご確認のほどよろしくお願いいたします。
児童受け入れ 延長.pdf