休校中の対応では,保護者の皆様のご理解ご協力に大変感謝しております。日々状況が変わる中での,保護者の皆様の対応に改めてお礼申し上げます。
さて,土浦市教育委員会より以下の連絡がありましたのでお伝えします。
(本文のまま)
「国の緊急事態宣言や県の感染拡大要注意市町村に指定されたことを踏まえ,土浦市では,休校期間を5月6日(水)まで延長し,5月7日(木)より学校を再開することになりました。5月7日(木)と8日(金)は給食なしの午前中日課です。5月11日(月)から通常日課の予定です。詳細は土浦市HP,学校HPに掲載しますので,御覧ください。
また,休校中の児童受入は,引き続き継続しますが,感染拡大防止のため,ご利用の自粛をお願いいたします。」
また延長に伴い,本校から以下の2点の追加いたしますのでご確認ください。
①メールやHPなどお知らせに気付くのが遅れるご家庭も予想されますので,ご近所やご友人など土浦小学校の関係する方々に,この臨時休校延長の情報を無理のない範囲でお伝え頂き,情報が共有できるよう,ご協力をお願いいたします。特に新1年生のご家庭には,配慮をお願いいたします。
②居住地確認について
・4月10日(金)~16日(木)までの間に,各担任が児童の居住地を確認させていただきます。ご自宅(居住地)の場所や,追加の課題や通知の配付,児童の通学路の安全を確認するのが目的です。
・新型コロナウイルス感染防止のため配布物をポストに入れるのみとします。保護者の皆様とは対面せず,在宅の必要はありません。
・16日を過ぎても配布物がご自宅に届いていない御家庭は,ご面倒でも学校まで連絡をして頂けるよう,お願いいたします。
臨時休校延長のお知らせ.pdf